アーカイブ室の利用について

アーカイブ室とは

健康安全研究センターでは、都民等が健康危機や安全に係る正しい情報を入手できる場として、センター本館6階に「アーカイブ室」を設置しています。

「アーカイブ室」には、健康危機や安全に関するパンフレット、リーフレット、書籍、DVD等を所蔵しています。

 

利用できる方

(1)東京都民

(2)東京都職員

(3)その他健康危機管理情報課長が適当と認めた者

 

開室時間

原則として平日の午前9時から午後5時まで
(開室時間内であっても、業務等で使用している場合はご利用できない場合がございます。あらかじめ利用状況を確認したい場合は、以下のお問い合わせ先に電話にてご連絡ください。)

 

入室に当たって注意事項

(1)利用者は、アーカイブ室の利用に必要な物のみ持参可能とします。

(2)アーカイブ室の秩序を乱し、他人に迷惑を及ぼした利用者は入室を停止いたします。

 

ご利用に当たって

(1)利用者は、健康危機や安全に係る正しい情報を入手する目的でアーカイブ室を利用することができます。

(2)「アーカイブ室利用票」に記入の上、アーカイブ室を利用してください。

(3)パンフレット、リーフレットは必要な範囲内で持ち帰り、閲覧してください。

(4)利用者はアーカイブ室の書籍、報告書、ビデオテープ、CD-ROM、DVD、歴史的資料(以下、「資料」と言う)を閲覧することができます。

(5)資料はアーカイブ室内で閲覧してください。

(6)アーカイブ室内のパソコン、テレビ等は利用者は許可なく操作することはできません。

(7)アーカイブ室内の資料は、一部の資料を除き原則として貸し出しは実施しません。

(8)アーカイブ室内の資料は、原則として複写できません。

(9)アーカイブ室において、資料や備品等を紛失し、又は損傷した場合には、直ちに問い合わせ先に申し出てください。

 

お問い合わせ先

アーカイブ室ご利用についてのお問合せは、広報企画担当(03-5937-1089)までお問合せください。(平日午前9時から午後5時まで)

(このホームページの問い合わせ先)
tmiph<at>section.metro.tokyo.jp
※<at>を@に置き換えてご利用ください。
また、個別にお答えしかねる場合も
ありますので、ご了承ください。
東京都健康安全研究センター 〒169-0073 東京都新宿区百人町三丁目24番1号 電話:03-3363-3231
Copyright (C) 2011~ Tokyo Metropolitan Institute of Public Health. All Rights Reserved.